SSブログ

ドルパ20 ・・・ OTL ・・・ 。  [SD(ドルパ20)]

昨日は、ドルパ20でした。

 
 人気の高いSDさんの再版と美白みるくさんが会場限定ということで、
 正直、過去のドルパでは、限定列で1回1枚の抽選で勝負してきた私でしたが、
 今回は、美白みるくさんをどうしてもお迎えしたく、カタログを3冊持って、
 朝早く、ビックサイトに行きました。

  朝陽が輝いてました。
  IMG_4847_1_1_1_1_1.JPG

    明け方は-4℃と冷え込んだとのことでした。
  
  で、見上げれば、ビックサイト!
  IMG_4848_1_1_1_1.JPG

   さて、7時30分頃に列に並びました・・・相当長い列でした。
   籤を引けたのが8時頃。  ・・・・ 4000番台 OTL。
   一生懸命戻って、建物の外まで続く列の最後尾に並んで、
   2回目 ・・・・ 1800番台 OTL。
   もう一回可能かなと、また一生懸命戻って、
   8時50分頃で、まだ最後尾が閉め切られておらず、
   列も短くなっていたので、3回目 ・・・・ 1200番台 OTL。

   受注分に望みを持って、待ちました。

   購入券配布が始まると、ほんとにすぐに完売コール!
   「ヨハナ」完売 早!

   会場で、シゲ社長が、自分のこと「シゲ」って言って、
   買えなかったら「シゲのバカ!バカ!って言ってね」みたいなこと言って
   いたので、妙に嫌な予感がしていました。

   しかし、ヨハナって悪い継母ち”ゃん? 一番人気?
   用意数が少ないんですね。
   
   そして、次々と完売コール。
   「アイリス」「リン」「荒夜」「シン」「みるく(現物)」「くるみ(現物)」
   「遠夜」「セイバーオルタ」「くるみ(受注)」・・・。

   やっと1200から1300の列の人、並んでくださいという頃には、
   「みるく(受注)」「DD関羽」「DD呂蒙」しか残っていなかった・・・。

   ですが、そうです、目的のみるくさんがまだ完売コール無いね・・・って
   200人ぐらい前に並んでる人がいるってことは、皆さん同じお目当てなわけで、
   99.9パーセント無理な気持ちでした。

   いちおう、一縷の望みを持って、下2桁ゾーン(列整理用に床下に番号が書いて
   あるところですね)にとぼとぼ向かったところ、私の番号のところに先客さん・・・?

   桜護「失礼ですが、何番ですか? 私は 12××ですが。」
   すると、青年は、カタコトの日本語で 「ワタシガ12×× ・・・(あと解読不明)」
   桜護「整理券を見せていただけますか?」
   すると、おもむろに、緑色の紙を見せてきました。確かに同じ番号・・・ですけど、
   桜護「これは、一般入場の整理券ですね。ここは限定列なのでちがいますよ。」
   すると、青年は「ナニガチガウデスカ!! ・・・」  ・・・めんどくさ。
   桜護「その券の人はもう皆さん会場内に入れてますよ・・・。」

    ・・・・なんとか分かって?もらえたのか、会場に行ってしまいました。

   同じ番号でご縁でしたが、まあ、その後、程なくして、
   「みるく(受注分)」完売コール!
   クモの子を散らすように、私も含めて、列を抜けドルパ会場内に、
   たくさんの人々が消えていきました。 
   なので、並び場所での出来事は、まったく無意味でしたね(笑)。

   それにしても、限定さん少なすぎで、希望を持って待っていた4000番ぐらいまで
   の限定列の人々には辛いドルパでしたね。
   籤運なので仕方ないのですが、購入できた人々が1000人ぐらいというのは、
   やはり少ないのではないでしょうか。
   くるみとみるく・遠夜荒夜・リンシンはどちらか1体だけ購入可能とかにしたら
   お迎え出来て幸せな人はもっと増えたのにね。

   会場に行ってから、といっても、もう12時近く。
   とりあえず、ウエルカムセンターで、アンケートを出してストラップをいただきました。

   それから、ディーラーさんを少し巡り、
   カレンダーを予約していた「West End Works」さまで、超美麗なお嬢様方の
   お写真の数々を見て、カレンダー以外にポストカードと大判の写真を購入。
 
     そして、なんと、憧れのくんちゃん。
     お写真とブログ掲載を快くご了解いただきました。
      IMG_4876_1_1_1_1.JPG
      本当に愛らしい、福々くんちゃんですね。 眼福。

   次に、お世話になっている、「蓮園」さまへ。
    「影武者」様、「にこる☆」様、ご挨拶程度で失礼いたしました。
     御二方とも、さすがに和服がお似合いで素敵でした。
    
    購入させていただいたカレンダーもとっても美しかったです。

    お写真とブログ掲載を快くご了解いただきましたので、
    蓮園のみなさんの集合写真と、蓮ちゃんひとりショットを掲載いたします。
     IMG_4884_1_1_1_1.JPG
     ちなみに、確認し忘れで、すみません。
      左前にいらっしゃるねこみみ可愛らしいののちゃん? 和服ではないので、
      蓮園のお嬢様では無かったと思うのですが、オーナー様、掲載よろしかったでしょうか?

     蓮ちゃん・・・やっぱり可愛いですね。
     IMG_4886_1_1_1_1.JPG

      第3回和装フォトコンもよろしくお願いいたします。


     その後、3枚の応募用紙で、ベストセレクションモデル抽選会→ OTL 。
                       ワンオフ抽選会→ OTL 。
    
       お迎え無しのお財布に優しいドルパとなりました。
       
    
 
  さてと、ここで、会場内でパチリしたボークス所属SDさんの写真掲載(その1)です。
      
   今回の荒夜くん
    IMG_4858_1_1_1_1.JPG
 
   そして、遠夜くん
    IMG_4859_1_1_1_1.JPG

     今回一番人気・・・もとい・・・一番早く完売! ヨハナさん 
      IMG_5036_1_1_1_1.JPG

     白雪姫 の アイリスさん
      IMG_5026_1_1_1_1.JPG

   みるくるみさん
    IMG_5116_1_1_1_1.JPG

    ちなみに、シンリンちゃんは、写真がブレてました。 すみません。

  次に、オークションモデル
    みるくさん    
    IMG_4995_1_1_1_1.JPG

    レイズナーくん
     IMG_5001_1_1_1_1.JPG

    で、120万円の銀さん ・・・ すごい☆
     IMG_5000_1_1_1_1.JPG
    
                                                               
                             その2に続きますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。